プリンターの記事 (6)

ピアノの先生といえばプリンターをわりと頻繁に使う方ではないかと思います。

教材を作ったり、おたよりを作ったり、発表会のプログラムを作ったり、時には必要に応じて楽譜のコピーをしたり(※念のためですが、楽譜をコピーして生徒さんに渡すのは基本的にはNGです)

…と、プリンターを頻繁に使うことで悩みのタネとなるのが…

インク代です!!

プリンター純正のインクを一本1000円前後かかりますよね。

でも、純正ではない安価なものは「プリンターが壊れるかも」という噂も聞いて、ちょっと心配。安いインクを使っても、プリンターが壊れてしまったら高いプリンターを買い替えないといけないので、インク代を抑える意味がなくなってしまいますよね。汗

ということで、プリンターが壊れるのが怖くていつも(少しお高めの)純正インクを使っている先生も多いのではないでしょうか。

ですが実は筆者はここ3年間、プリンターの純正のインクを使ったことは「一度も」なく、こちらの「インク革命」さんのインクをずっと愛用しております。

プリンターの記事 (6)

一本500円程度で購入できますし、さらにお得なことに「まとめ買い」をするとおまけとして1本~2本のインクがついてくることがあります。

プリンターの記事 (7)

でもでも!
純正じゃないインクを長年使っていてプリンターは壊れていないの??

と気になるかと思いますが…

ズバリ壊れていません!!

スポンサードリンク

3年間ずっと、インク革命さんのインクを使っていますが大丈夫です。
(もちろん時々ヘッドクリーニングが必要になることはありますが)

知り合いの先生もやはり「純正インクを使わないでプリンターが壊れたらプリンターを買わないといけないから結局高くついてしまう」

と話していましたが「インク革命 」さんのインクはプリンターが壊れにくいこと有名なようです。

実際に私が使って壊れていないので、「純正インクではないからと言ってそう簡単にどれもこれもプリンターが壊れるというわけではない」ということは実証されたているのではないでしょうか(^^)

プリンターとの相性もあるのかもしれません。
ちなみにですが私が使っているのはエプソンのプリンターです。

プリンターの記事 (2)

プリンターの記事 (3)

こちらです☆
確か12000円くらいで買った、チープなプリンターだったかと思います。

今はもう私が使っているものは売られていなくて新しい型が出ていますね。

このプリンターを使うためにインク革命さんでインクを買うと年間で1万円分ほどで済みます。

単純計算すると、純正のインクを買うと年間2万円くらいかかるので、純正ではないインクを使うことで1年間で1万円お得になることになります。

【 インク革命さんのインク 】
  1年間で約1万円

【 純正のインク 】
  1年間で約2万円

 約1万円お得!

またこのインク革命さんは領収書を同封してくださるのでとても親切で嬉しく思います。

プリンターの記事 (5)

今は「注文した画面からダウンロードしてください」という対応のお店がほとんどかと思います。

で、結局ダウンロードをするのを忘れておいて確定申告の時にわけがわからなくなる…

ということが頻繁にあるので、筆者みたいにズボラな先生は、領収証を快く添付してくださる「インク革命」さんでお買い物をなさってみるのはとってもオススメです!

しかもなんと、プリンターが壊れた時のための「保証」も付いています。
一定金額を購入すれば送料が無料になるのも嬉しいです。ぜひ一度インク・トナー専門店 インク革命のプリンターインクを試してみませんか♪

スポンサードリンク