ピアノの発表会のお知らせの文例のアクセスが多かったので、コピペ(コピー&ペースト)してすぐに使えるように文例をテキストにして掲載してみました!

必要に応じて書き直して、お役に立てていただけましたら幸いです(^^)

発表会開催のお知らせの文例(コピペOK)

20××年 〇月△日
保護者のみなさま
〇〇〇 音楽教室

第〇回発表会開催のお知らせ

いつもお世話になっております。保護者の皆様方におかれましては、日頃より教室へのご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
さて、このたび第〇回発表会の開催が決定いたしましたので、発表会の概要をお知らせいたします。

日時 20××年 〇月△日(日) 14:00 開園予定 (13:30 開場)
会場 〇〇会館 2階大ホール
(〇〇市△△区×丁目―××  tel ×××―×××―××××)
参加費 10,000円(写真代込み)

☆  当日のスケジュール(予定)
12:00 集合・リハーサル開始
13:30 開場 / 14:00 開演
16:30 終演予定

☆ 事前合同練習の日程について(予定)
日時 〇月〇日 9:30~11:00
内容 合奏の合同練習 (場所:〇〇公民館1階 音楽室)

♪ 服装の決まりは特にありません。ドレス、よそ行き服、制服・・・ご自由な服装でご参加ください。

発表会直前のお知らせの文例(コピペOK)

保護者のみなさま

〇〇音楽教室
20××年 〇月△日

発表会当日のご案内

発表会まであと〇週間となりました。生徒さんたちは発表会に向けてそれぞれの目標をもって、一生懸命取り組んでいます。保護者の皆さま方には、ご家庭でも発表会に向けての様々なご協力をいただいていることと存じます。感謝申し上げます。
さて、発表会当日の詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。

日時 20××年 〇月△日(日) 14:00 開演予定 (13:30開場)
会場 〇〇会館2階大ホール
   ( 〇〇市△△区×丁目ー××  tel ×××ー×××ー×××× )

 ♪ 当日のこと

スポンサードリンク

・駐車場は会場または周辺駐車場(コインパーキング等)をご利用ください。
・リハーサル時間が決まっています。時間をご確認のうえ遅れないようお集まりください。
・写真撮影、録音、ビデオ撮影は自由です。(web上へのアップロードなどにはご配慮くださいませ)
・リハーサルの間は、演奏者以外のご入場はご遠慮くださいませ。
・昼食はロビーでとることができます。客席でのご飲食はできません。
・終演は16:30を予定しています。生徒さんは原則として終演まで残られますようお願い申し上げます。

その他不明な点がありましたらどうぞご質問ください。よろしくお願いいたします。

プログラム用紙は断然「ペーパーミツヤマ」さんの特厚口の色上質紙がおすすめです☆

ペーパーミツヤマ 楽天市場店

スポンサードリンク